セミナー詳細
事務職・スタッフ部門向け講座
① お客さまや営業職・生産部門に貢献し、期待に応える 事務職・スタッフ部門で長く働いていると、目の前の書類の処理や電話応対に終始することが増え、自分たちの都合でものごとを判断してしまいがちになります。しかし、困ってご連絡をくださるお客さまや、売上目標達成のために外で営業活動を行う営業担当者、納期に間に合うよう昼夜を問わず生産ラインを稼働させている生産部門メンバーなどの立場を忘れてはいけません。自分の応対がCS向上につながり、結果として組織の評価が上がること、社内の他部門の仕事が少しでも楽になるように立ち回ることで、組織全体が活性化されるという意識を醸成します。 ② コスト削減、業務の効率化で生産性を向上し 利益創出に貢献する 事務職の方が直接的に売上を上げることは少ないかもしれませんが、コスト削減・業務の効率化を積極的に行なうことで、組織の利益に貢献できます。利益を生み出す仕組みを学び、研修を通じて、事務職として具体的にどのように業務改善をすすめ、生産性を向上していくのかを考えていただきます。 |
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